カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



釜ヶ滝

釜ヶ滝

夏に行きたい涼しい場所と言えば滝。岐阜県郡上市にある「釜ヶ滝」は、ダイナミックな滝とたっぷりのマイナスイオンを感じられる夏におすすめのスポットです。緑に包まれ小川が流れる山の中を歩いて行きます。

釜ヶ滝

都会では見ることができない澄んだ水とありのままの自然。滝までの道は山道なので少し歩きにくいですが、虫や小鳥のさえずりがとても心地がいい場所です。

釜ヶ滝

ここ釜ヶ滝は、「一の滝」「二の滝」「三の滝」と三連になっている滝で、三の滝が一番下にある滝。三の滝までは歩いて10分もかからないと思います。滝が見えてくるとその迫力に、思わず興奮してしまいますよ。

釜ヶ滝一の滝

「釜ヶ滝」と言う名前は、滝つぼが大きな釜のように見えることからこの名がついたそうです。岐阜県の有名な養老の滝はわりと滝の近くまで行けるんですが、こちらは滝つぼを挟んだ向かい側から眺める感じでした。

釜ヶ滝

この「三の滝」から上へ上って行くと、「二の滝」、更に登って「一の滝」へ辿り着きます。ここからは険しい山道、急な階段が続くので、ヒールの方や足腰に自信がない方にはおすすめできません。しかしせっかく来たから全部見たい!という方は頑張って上ってみてください。

釜ヶ滝

次の滝までは結構急な道が続きますが、養老の滝のようにそんなに観光地化もされていないので人もそれほど多くなく、静かな景色と自然を楽しめると思います。

釜ヶ滝

こちらは「二の滝」。間近で流れ落ちる滝を上から眺めることができます。上ってヘトヘトになっても、なんだか涼しい気分になりますよ。ここから更に上ると「一の滝」の絶景を見ることができますよ。
滝の麓には「流しそうめん」や「ます釣り」が楽しめる「釜ヶ滝ます園」や「釜ヶ滝滝茶屋」もあるので、そちらもおすすめです。夏真っ盛り!なレジャーを楽しんでみてはいかがですか?


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル郡上八幡
【住所】:岐阜県郡上市八幡町吉野208 



郡上八幡 ホテル 積翠園
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町一の平511―2  



田舎の宿 おのそう
【住所】:岐阜県郡上市八幡町小野8−8−1



料理旅館 金松館
【住所】:岐阜県郡上市大和町島7016  



みはらや旅館
【住所】:岐阜県郡上市八幡町柳町266

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県郡上市美並町上田
駐車場:有り
ホームページ:釜ヶ滝











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...