カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



苧ヶ瀬池(おがせいけ)の花火大会

苧ヶ瀬池看板

岐阜県各務原市にある周囲2kmの「苧ヶ瀬池」。春には桜、夏には睡蓮、秋には紅葉の美しいスポットです。(睡蓮は現在全て枯れてしまい、復活プロジェクトが行われています)古くからあるため池ですが、大蛇や龍神が住むという伝説などが残る場所です。

苧ヶ瀬池芝生広場

池の周りには芝生広場やベンチ、遊歩道などが整備されています。この日は暑かったためかあまり人はいませんでしたが、気温の良い日には散歩をするのものんびりと楽しめそうです。

苧ヶ瀬池と鯉

池は以外と広く、辺りを山に囲まれて気持ちの良い場所でした。「岐阜県新八景第一位」にも選ばれているそうですよ。江戸時代以前より観光地として親しまれてきた苧ヶ瀬池では、鯉と亀は神の使いとされ大切にされています。鯉に餌をやることもできますよ。

苧ヶ瀬池

龍神が住むという伝説から信仰されてきた苧ヶ瀬池の中には、八大竜王堂が祭られていました。周囲には、薬王院、八大竜王本殿、八大白龍大神、苧ヶ瀬神社などたくさんの神社があります。

苧ヶ瀬池八大竜王

こちらはその一つ、八大竜王本殿。遊びに行った際にはお参りに立ち寄ってみてください。休憩スペースや売店なども隣接してあります。

苧ヶ瀬池の花火大会

毎年他の花火大会より少し早く、苧ヶ瀬池では花火大会が行われています。2016年は7月23日(土)の午後7時45分から始まり、約1,500発の花火が夜空を彩ります。水面に写る花火もとてもきれいですよ。約7万人が訪れる「おがせ池夏まつり花火大会」にぜひ足を運んでみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県各務原市各務おがせ町
駐車場:有り











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...