カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 筆柿の里幸田

道の駅筆柿の里幸田外観

全国1位の出荷量を誇る筆柿の名産地、愛知県の幸田町。そんな幸田町の国道23号、国道23号岡崎バイパス下り車線に面している道の駅が「筆柿の里幸田」。そんなに大きな道の駅ではありませんが、自然の中にあり、多くの観光客の休憩スポットとして利用されていますよ。

道の駅筆柿の里幸田

駅周辺の筆柿の樹園地は、秋になると橙色に実った筆柿でいっぱいになります。そんな樹園地や山に囲まれかなりのどかな場所でした。

道の駅筆柿の里幸田

もちろん店内では、全国出荷量の90パーセント以上を誇る幸田町の筆柿を使ったお土産や、安くておいしい旬の野菜、三河湾の海の幸を使った干物など、種類豊富でお買い物も楽しめます。蒲郡なども近いので、観光の帰りにお土産を買いに立ち寄るのもいいと思います。

道の駅筆柿の里幸田テラス

外には軽食のテナントもあり、フランクフルトや串、ソフトクリームなどを買って、ベンチでゆったりと食べながら過ごすのも楽しい旅のひとときになりますよ。
道の駅はドライブの途中などで、休憩所や情報収集として立ち寄れる便利な場所ですね。トイレ休憩、腹ごしらえ、買い物など、ちょっと立ち寄るには最適です。


住所:愛知県額田郡幸田町大字須美字東山17番地5
営業時間:9:00〜18:00
駐車場:有り(無料)
関連ホームページ:道の駅筆柿の里幸田











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...