カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



道の駅 立田ふれあいの里

道の駅立田ふれあいの里外観

愛知県最西端、愛西市に位置する「道の駅立田ふれあいの里」。岐阜県海津市の木曽三川公園からもほど近く、水と自然に囲まれたのどかな地域です。

道の駅立田ふれあいの里外観

真っ黒な「水屋」をイメージした建物が特徴。この地域はレンコンが有名で、蓮やレンコンを使った特産品もたくさん販売されています。地元で獲れた野菜や果物、お花も豊富で、地域に密着した憩いの道の駅となっています。

れんこんせんべいとれんこんクッキー

れんこんクッキーやれんこんせんべい、れんこんソフトにれんこんラーメン。一風変わった商品やグルメが盛りだくさん。レンコンは市の特産品にもなっており、とにかくレンコンづくし!

蓮台

こちらは蓮の花が咲いた後に残ったもので、何に使うかはいまいち分かりませんが珍しかったのでご紹介。オブジェとして飾っておくのか用途があるのか分かりませんが、こういったあまり見たことのないものまで販売されています。

愛西市木曽川渡し舟

愛西市では、木曽川を船で渡る「観光船」も楽しめるようです。自然豊かな愛西市の木曽川を、ゆらりと船で楽しむのも格別の時間ですね。普段とは一味違った木曽川を堪能できると思いますよ。

愛西市蓮田

道の駅のすぐ近くには蓮田が広がっていて、この根っこがレンコンになります。愛西市には多くの蓮田があり、時期によっては蓮の花も咲き、蓮田のあるのどかな景色も楽しめると思います。
デートスポットとして行くというよりは、木曽三川公園などのおでかけの際に、休憩や食事などで立ち寄ってみるといいですよ。

住所:愛知県愛西市森川町井桁西27番地
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜
駐車場:有り(無料)
URL:http://www.city.aisai.lg.jp/contents_detail.php?frmId=553










デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...