カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



形原温泉 あじさいの里

形原温泉あじさいの里入り口

雨が多くジトジトして嫌な梅雨の季節。そんな季節でも楽しめるお花のスポットのご紹介です。愛知県蒲郡市にある有名なあじさいの名所「形原温泉あじさいの里」。広大な敷地に約5万株ものあじさいが咲き誇り、毎年6月にあじさい祭りが開催されています。

形原温泉あじさいの里マップ

三ヶ根山の麓にある補陀ヶ池というダム湖を中心とした一体がメイン会場。周遊する遊歩道が整備されているので、あじさいを見ながらぐるっと回ることができます。

形原温泉あじさいの里

形原温泉あじさいの里

こちらが会場内。300円入場料はかかりますが入る価値有り。東海一と言われるあじさいの庭園を堪能できます。120種余、見渡す限り全てあじさいで埋め尽くされており、色とりどりに咲き誇るあじさいがとてもきれいでした。
あじさいの名所は東海地方にもたくさんありますが、ここまで規模の大きなあじさい祭りは他ではあまり体験できないと思います。一生分のあじさいを見た気分。

形原温泉あじさいの里のあじさい

梅雨で嫌な気分になっても、梅雨だからこその楽しみもありますね。

形原温泉あじさいの里

形原温泉あじさいの里補陀ヶ池

蒲郡八景と呼ばれる美しい景色の一つでもあるそうですよ。補陀ヶ池のほとりに咲き誇るあじさいもまた風情があってとても美しいです。この景色を見るために、毎年約10万人もの花見客がこの地へ訪れます。

形原温泉あじさいの里

期間中はあじさいのライトアップもやっていて、昼間とはまた一味違った幻想的で風情溢れる景色が楽しめるそうです。緑が多く水がきれいでホタルが飛ぶ地域でもあるので、運が良ければ見られるかも。

形原温泉あじさいの里チャレンジの鐘

こちらは「チャレンジの鐘」と言うそうで、少し登った先の一番高い場所にありました。「アメリカズカップ」というヨットレースに日本チャレンジチームが出場する時に鳴らされた鐘だそうです。入り口まで音色が鳴り響き、高い場所で景色もとてもきれいなので、ぜひ鳴らしに行ってみてください。

形原温泉あじさいの里

形原温泉あじさいの里

梅雨のジメジメした気分も忘れさせてくれるような素敵なデートスポット「形原温泉あじさいの里」。あじさいに癒され、二人の楽しい時間を過ごせると思いますよ。温泉街でもあるので、泊まりで出かけてもいいかもしれません。
ちなみに、東海一のあじさいの名所と呼ばれるだけあって、期間中の特に土日は大変混雑します。蒲郡市の町中からかなり渋滞していて駐車場に入るのも混み合っています。朝早くや夜遅くなど、時間をずらして行くと少しはいいかもしれません。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天空海遊の宿末広
【住所】:愛知県蒲郡市西浦町大山17 



海と空と風の宿 ホテル明山荘
【住所】:愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14−1  



姫たちの夢わたる、徳川の海。葵
【住所】:愛知県蒲郡市西浦町大山17−1



ホテルたつき
【住所】: 蒲郡市西浦町大山17-1  



壮観絶景 三河湾 グリーンホテル三ヶ根
【住所】:愛知県西尾市東幡豆町入会山1-287

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県蒲郡市金平町
開園期間:2018年6月1日〜6月30日
開園時間:8:00〜21:30
ライトアップ:日没〜21時30分(閉園)まで
入場料:300円
駐車場:有り(500円)
ホームページ:形原温泉あじさいの里











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...