カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



鞍ヶ池公園(ハイウェイオアシス)

鞍ヶ池公園

愛知県豊田市市街地の東部、鞍ヶ池を中心に広がる「鞍ヶ池公園」。広大な敷地を生かした動物園、牧場、庭園などが整備されており、憩いの場となっている公園。鞍ヶ池ではボート遊びなどが楽しめます。桜やアジサイなど、四季折々のお花も有名な場所です。

鞍ヶ池公園ポニー

鞍ヶ池公園羊

無料で開放されているのも嬉しいスポット。観光牧場ではかわいい動物たちを見学できますよ。ポニーや羊、うさぎ、木曽馬などが草を食べる様子が間近で見られます。

鞍ヶ池木曽馬

豊田市にいるとは思えないぐらい自然がいっぱいで緑に囲まれた憩いの場。広い牧場で飼育されている動物たちを見ていると、とっても穏やかな気分になりますよ。とってもかわいかったです。

鞍ヶ池公園フラミンゴ

小さいですが動物園もあり、サルやフラミンゴ、白鳥、鶴などが飼育されていました。その他にも、植物園や遊歩道、芝生広場などがあり、とにかく広く、家族もカップルもみんなが楽しめるのんびりとした公園になっていました。

鞍ヶ池公園名鉄電車

「モ805、ク2313」の名鉄電車2両も展示されています。名鉄本線用最古の電車だそうで、昭和の時代に活躍していた電車です。48年間、地球200周に値する距離を走行していました。

鞍ヶ池公園名鉄電車内装

そんな電車の中に入って見学することもできます。今とはかけ離れている造りの車内で、木の床がなんともレトロ。昭和の古き良き時代を感じさせます。どこか懐かしい雰囲気が残る電車でした。

鞍ヶ池公園美しの塔

ちょっとした高原のようになっている場所もあり、のどかに二人で歩いてみるのも楽しいですよ。

鞍ヶ池公園シャトルバス

園内は広いのでシャトルバスで移動することもできます。ちなみに、鞍ヶ池パーキングエリアはハイウェイオアシスで公園とつながっていて、徒歩で15分ぐらい、バスでも行くことができますよ。展望台があって鞍ヶ池公園を見渡すことができるので、こちらもぜひ立ち寄ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ABホテル豊田元町
【住所】:愛知県豊田市東新町(とうしんちょう)3−63−1 



紫翠閣とうふや
【住所】:愛知県豊田市笹戸町畷7



天然温泉 三洲の湯 ドーミーインEXPRESS三河安城
【住所】:愛知県安城市三河安城本町1−1−3



猿投温泉 ホテル金泉閣
【住所】:愛知県豊田市加納町馬道通21  



白鷺温泉 白鷺館
【住所】:愛知県豊田市篭林町塩平21番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:豊田市矢並町法沢714-5
開園時間:9:00〜17:00(動物園は10:00〜16:30)
入場料:無料
駐車場:有り(無料)
ホームページ:鞍ヶ池公園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...