カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



水晶浜海水浴場

水晶浜

東海地方からも近い海水浴場、福井県三方郡美浜町の「水晶浜」。毎年7月上旬から遊泳期間となり、県内外から多くの海水浴を楽しむ人が訪れる人気の海水浴場。
きめ細かい白い砂の上を歩くとキュッキュッと音をたてて、キラキラと輝く砂浜が水晶のように見えることからその名がついた、景観美を誇る砂浜。紺碧の海と白い砂のコントラストが最高に美しい場所ですよ。

水晶浜海水浴場

敦賀の中でも最も人気のある海水浴場で、北陸地方でも有数の渚。「日本の砂浜八十八選」にも選ばれたこともあり、水の透明度も高くきれいな海。そんな中で楽しむ海水浴やマリンスポーツは最高ですね!
海の家もたくさん出て、夏を満喫できること間違いなし!大切な人との夏の思い出を水晶浜で作ってみてはいかがですか?

水晶浜波

海水浴に関わらず「サンセットビーチ」としても有名で、水平線に落ちる夕日がとてもロマンチック。デートスポットとしても人気の高い場所です。
真っ赤に染まる夕日を眺め、二人の大切な時間をお過ごしください。

福井ソースかつ

余談ですが、福井県はソースカツが有名なんですよ。
東海地方の人はカツには絶対味噌!と思うかもしれませんが、福井ではカツ丼と言ったらソースカツでしょ!というぐらいご当地グルメとして人気で、ソースカツのお店がとても多いんです。
探せばいろんなソースかつのお店があるので、福井県に遊びに行ったら、ぜひこちらも食べてみてくださいね。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテル水月花
【住所】:福井県三方上中郡若狭町海山51−13  



海香の宿 波華楼
【住所】:福井県三方上中郡若狭町塩坂越3−11  



若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋
【住所】:福井県小浜市白鬚113



敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル
【住所】:福井県敦賀市中80−1−3  



地ビール・梅風呂の宿 湖上館パムコ
【住所】:福井県三方上中郡若狭町海山64−9−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:福井県三方郡美浜町竹波
遊泳期間:7月上旬〜8月下旬
駐車場:有り(有料)
ホームページ:水晶浜海水浴場









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...