カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



兼六園

兼六園

岡山市の後楽園、水戸の偕楽園と並び、日本三名園と数えられる日本庭園「兼六園」。石川県金沢市にあり、国の特別名勝でもあります。加賀百万石の歴史と文化を残す歴史的文化遺産で、年齢問わず、とても人気のある観光スポットですよ。

兼六園

もともとは、江戸時代に加賀藩の庭園として造られたことが始まりだそうです。

兼六園

約3万坪の広大な敷地内には、霞ヶ池という園内で最も大きな池や、花見橋という花の眺めが美しい木の橋、唐崎松という琵琶湖畔の唐崎松から種子を取り寄せた黒松、噴水や眺望台などがあり見どころ満載。

兼六園

広大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望という6つの六勝を兼ね揃えていることから「兼六園」というそうです。その名の通り、長い間愛され続けた立派な庭園です。
広大なため、ゆっくり歩いて回ると、1時間ぐらいはかかると思います。

兼六園

兼六園

四季折々に変わる庭園の風景もまた素晴らしかったです。季節のお花がきれいに咲き乱れていました。雪国なので、冬は雪の兼六園も一層風情があって楽しめます。
金沢駅からも近く街中にあるにもかかわらず、豊かな自然と緑を感じられる場所ですよ。

兼六園

眺望台からは白山や医王山、加賀平野を一望できます。天気が良ければ、日本海や能登半島まで見渡せます。六勝の一つ「眺望」はここからが一番楽しめますよ。

これぞまさに日本の名園。金沢の観光では外せない名所。定番デートスポットですが、石川県に遊びに行った際には、歴史と文化、自然に触れられる兼六園へぜひ遊びに行ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


離れと貸切風呂が人気の美食宿 金沢・湯涌温泉 かなや
【住所】:石川県金沢市湯涌町イ−56 



金沢白鳥路ホテル
【住所】:石川県金沢市丸の内6−3  



金沢の宿 由屋るる犀々
【住所】:石川県金沢市清川町7−1



ホテル日航金沢
【住所】:石川県金沢市本町2-15-1  



深谷温泉 元湯石屋
【住所】:石川県金沢市深谷町チ95

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

所:石川県金沢市兼六町1
入場料:大人:300円
営業時間:3月1日〜10月15日 7:00〜18:00
     10月16日〜2月28日 8:00〜17:00
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:兼六園











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...