カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



関市板取あじさい祭り(21世紀の森公園)

21世紀の森公園のあじさい

通称「あじさいロード」と呼ばれる、「日本の道100選」にも認定されている板取川沿いの24kmの道。毎年6月末から7月にかけ、約10万本ものあじさいが見事に咲き誇ります。特設会場となっているのが「21世紀の森公園」で、あじさいフェスティバル期間は様々なイベントが行われ、屋台も並び多くの人で賑わいます。

21世紀の森公園のあじさい

洞戸から板取にかけてドライブしていくと、既にあじさいの花が両端を埋め尽くしています。ここ21世紀の森公園内にも約3万本ものあじさいが咲き誇ります。

21世紀の森公園のあじさい

こんなにたくさんのあじさいの中を歩いていけることなんてあまりないですよね。あじさいに囲まれて、恋人や夫婦との楽しい一日を過ごせること間違いなし。

21世紀の森公園のあじさい

あじさいの花言葉は「元気な女性」。雨が多い季節ですが、梅雨のジメジメとした嫌な気分も、あじさいと自然に囲まれて元気に吹っ飛ばしてください。あまり出かけられない梅雨の時期でも、水に濡れたあじさいは風情があって楽しめると思います。

21世紀の森公園のあじさい

フェスティバル期間中は人も多く賑わっていてとても楽しいですよ。あじさいの花に癒されて、ぜひ楽しんできてください。近くにはキャンプ場やアウトドア施設も多い地域なので、その途中に立ち寄ってみてもいいと思います。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン関
【住所】:岐阜県関市西本郷通4−3−30  



湯本館
【住所】:岐阜県美濃市立花520−2 



関観光ホテル
【住所】:岐阜県関市池尻91−2



ゲストハウス笑び
【住所】:岐阜県美濃市蕨生964 



神明温泉湯元すぎ嶋
【住所】: 岐阜県関市板取4838

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県関市板取2340-5
特設会場:21世紀の森公園
あじさい村フェスティバル:2017年6月24日(土)・25日(日)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:関市板取あじさい祭り











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...