カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



赤れんが博物館

東海地方からは外れますが、京都府は東海地方からも近く、京都の歴史ある町並みをを旅行や観光で訪れる方も多いんじゃないでしょうか。今回はそんな京都の中心部から日本海側に北上した街、舞鶴市のデートスポットの紹介です。

赤れんが博物館

舞鶴市は、明治から大正までに旧海軍が赤レンガを使って建てた倉庫などがたくさんあり、「赤レンガの街」として有名です。青い海の近くに赤いレンガの倉庫軍が立ち並び、コントラストが美しく、レトロな町並みが広がっている一角があります。
そこにある、日本最古級の鉄骨レンガ造りの建物を再利用して造られたのが、「赤れんが博物館」。国の重要文化財の一棟にもなっています。

赤れんが博物館

港にあるため、漁船や貨物船も停泊していました。舞鶴湾には海上自衛隊もありますよ。

赤れんが博物館

舞鶴市は戦前の煉瓦建築物が日本で一番多く現存している街。そんなレンガの歴史や、世界のレンガについて見て学ぶことができます。いろんな視点から見たレンガが展示されており、分かりやすく解説されています。入場料も300円と安いので気軽に立ち寄ることができますよ。

赤れんが博物館

舞鶴が誇る歴史的遺産について学習でき、楽しかったですよ。お客さんもそんなに多くないので、静かに落ち着いて見られる穴場スポットです。赤レンガ倉庫軍を利用して、ジャズやクラフト展、グルメのフェスティバルなども開催されているようです。夜にはライトアップもやっていますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ビジネスホテル アマービレ
【住所】:京都府舞鶴市字浜18  



ポートシャインホテル
【住所】:京都府舞鶴市溝尻144―1



旅館 銀水閣
【住所】:京都府舞鶴市引土199



H.アルスタイン
【住所】:京都府舞鶴市南浜町20-5  



舞鶴ふじつ温泉
【住所】: 京都府舞鶴市字上福井宮ヶ谷1611

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:京都府舞鶴市浜2011
入場料:300円
営業時間:9:00〜17:00(入館は〜16:30)
定休日:無休
駐車場:有り(無料)
ホームページ:赤れんが博物館











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...