カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



布袋の大仏(江南大仏)

布袋の大仏

奈良の東大寺の大仏よりも2mも高い大仏が、愛知県江南市にいるのを知っていますか?「布袋の大仏」といって、きゅう師を営んでいた方が夢のお告げにより、個人で建てられた大仏です。名鉄犬山線のすぐ近くの民家に建っているので、電車からも見ることができますよ。

布袋の大仏

民家と田んぼの中に建ちひときわ目立つその大仏は、鉄筋コンクリートでできており高さは18m。相当目だっているので、近くまで行けばすぐに見つかります。

布袋の大仏

大仏様のお顔は少し大きめ。何でも、前田秀信さんというきゅう師が、「人々を病気の苦難から助けたい」という願いをこめて完全に個人でお金を出し作ってしまったとか。その発想がすごいですね。

布袋の大仏

実は大仏の後ろには「大佛治療院」という治療院があり、大仏と民家が完全に一体となっています。こちらは人が住んでいるそうです。春になるとライトアップのイベントが行われることもあるそうです。

奈良や鎌倉の大仏のように観光スポットになっているわけではありませんが、忽然と現れるその姿は珍スポットマニアたちを引き付ける存在になっています。近くまで行ったら見てみるのも楽しいですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県江南市木賀町大門132番地
駐車場:なし


[ここに地図が表示されます]









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...