カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館

飛騨大鍾乳洞

自然が作り上げた幻想的な世界、鍾乳洞。岐阜県高山市にある「飛騨大鍾乳洞」は、標高900mに位置し、鍾乳洞としては日本一の高さにあるそうです。平均気温12度と、洞内は真夏でもひんやり冷たい世界。夏は暑さをしのぎながら楽しめるデートスポット。

飛騨大鍾乳洞入り口

こちらが太古のロマンの世界への入り口。全長800mと、その道のりは以外と長いです。2億5000万年前は、ここは海だったそうです。そのため、サンゴやフズリナ、二枚貝などの海の生物の死骸が石灰石になって、現在も鍾乳洞の中に残っています。

飛騨大鍾乳洞竜宮の夜景

洞内で最も美しいと言われる入り口付近。それぞれの場所に名前がつけられているんですが、こちらは竜宮の夜景と言うそうです。赤や青のライトに照らされた岩がとても神秘的な世界を作り上げていて見事な景色です。初めて見る不思議な光景に驚くこと間違いなし。ドキドキとワクワクが盛りだくさん!

飛騨大鍾乳洞洞窟内

急な階段や坂道などが続き、全部回ると40分ぐらいの道のりになると思いますが、大自然が作り上げた芸術を、ぜひ体験していただきたいと思います。とても神秘的でした。

飛騨大鍾乳洞

全国の鍾乳洞の中でもとても人気のあるスポット。併設して、この鍾乳洞を発見した大橋外吉氏が集めた世界のコレクション館があります。一時盗まれ話題となった金塊も戻ってきて、見学することができます。
鍾乳洞というと夏のイメージですが、高さ30mにもなる氷柱「氷の渓谷」も駐車場付近で見ることができ、年中通して楽しめる高山のオススメスポットです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
【住所】:岐阜県高山市西之一色町2-180 



飛騨花里の湯高山桜庵(たかやまおうあん)
【住所】:岐阜県高山市花里町4−126 



ホテルアソシア高山リゾート
【住所】:岐阜県高山市越後町1134 



スパホテルアルピナ飛騨高山
【住所】:岐阜県高山市名田町5-41 



ひだホテルプラザ
【住所】:岐阜県高山市花岡町2-60

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県高山市丹生川町日面1147
入場料:大人1,100円
営業時間:4月〜10月 8:00〜17:00 11月〜3月 9:00〜16:00
駐車場:有り(無料)
ホームページ:飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...