カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大津市歴史博物館

大津市歴史博物館

日本一の大きさを誇る琵琶湖。滋賀県の6分の1を占めている湖。そんな美しい琵琶湖と自然の恵みを受けて育んできた、滋賀県の歴史や文化を学べる博物館が「大津市歴史博物館」です。

大津市歴史博物館展示

時期によって様々な企画展もやっています。地域に密着した文化財や資料を、分かりやすく展示しています。

大津市歴史博物館模型

模型を使って、戦国時代や江戸時代の琵琶湖周辺の様子が展示されていて、視覚から学べるのでおもしろかったですよ。長い歴史書を読むより楽しく歴史のお勉強ができます。

大津市歴史博物館展示物

昔この地方で使われていた農機具などの展示物なんかも。琵琶湖に近いこの土地ならではの文化についても学べますよ。

大津市歴史博物館模型

琵琶湖沿岸の景勝地、近江八景も、大きなイラストと模型を使って分かりやすく説明されていました。展示方法も楽しく、見ていてワクワクできるような展示になっています。難しい歴史にも親しみをもつことができますよ。

琵琶湖の眺め

高台にある歴史博物館なので、すぐ近くの琵琶湖が一望できました。展望スペースもあり、室内からでもきれいに見えます。歴史に興味がある人にはおすすめ、興味がない人でも入場料が安いので、雨の日など室内デートに行ってみると、のんびりと過ごせると思います。人もあまりいなくて穴場スポットです。


矢印
周辺の人気宿泊施設


ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
【住所】:滋賀県大津市萱野浦23-1 [



ぼだい樹
【住所】:滋賀県大津市石山寺1-2-21 



大津プリンスホテル
【住所】:滋賀県大津市におの浜4−7−7



石山温泉 松乃荘
【住所】:滋賀県大津市螢谷3−31  



琵琶湖ホテル
【住所】: 滋賀県大津市浜町2-40

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:滋賀県大津市御陵町2-2
入場料:大人210円
営業時間:9:00〜17:00(展示観覧のための入館は16:30まで)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:大津市歴史博物館











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...