カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



岐阜公園(金華山ロープウェー)

岐阜公園

岐阜公園」は、岐阜城リス村がある金華山の麓にある緑に囲まれた都市公園。岐阜市歴史博物館、加藤栄三・東一記念美術館、名和昆虫博物館、円空美術館などが隣接しており、市民の憩いの場としても、観光スポットとしても人気がある場所です。

岐阜公園信長の庭

かつては小動物園や水族館があり、ライオンなどの猛獣からオオサンショウウオまで、様々な生き物が飼育されていたそうです。今ではそれらはなくなってしまいましたが、「信長の庭」が開設され、茶室や信長像などが建てられ、きれいに整備されています。

市民の憩いの場岐阜公園

岐阜公園季節の花

岐阜市の街中にあるとは思えないぐらい、金華山の大自然に包まれた公園です。季節の花が咲き誇り、のんびりできるのどかな場所でした。戦国時代は岐阜城の城主であった、斎藤道三や織田信長の居館があったとされる場所で、歴史を感じることもできますよ。

金華山ロープウェイ

金華山へ登る「金華山ロープウェー」もここから出ています。標高329mの金華山山頂まで、ロープウェーに乗って約3分で辿り着きます。

金華山ロープウェイからの眺め

市街地の真ん中にそびえたっているので、ロープウェーからは岐阜市中心部の景色を一望でき、抜群の景色を見渡すことができます。清流長良川もとてもきれいに見えました。

岐阜市のデートや旅行では、岐阜公園や金華山は外せない場所です。自然が多い公園ときれいな景色に癒されて、素敵な一日をお過ごしください。
ゴールデンウィークや夏季は遅くまでロープウェーが運行されているので、山頂から夜景を楽しむこともできますよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県岐阜市大宮町1
ロープウェー料金:大人片道620円 往復1,080円
駐車場:有り(有料)
ホームページ:金華山ロープウェー











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...