カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



曼陀羅寺の藤まつり(江南藤まつり)

江南藤まつり

14世紀、後醍醐天皇の勅願で建てられた歴史のある愛知県江南市の曼陀羅寺(まんだらじ)。その境内にある曼陀羅寺公園では、毎年ゴールデンウィーク頃に「江南藤まつり」が開催されています。

曼陀羅寺の藤まつり

境内にはたくさんの出店も出ていました。多くの藤を見に来たお客さんで賑わっています。

曼陀羅寺の藤まつり

園内の藤は約60本。種類も豊富で早咲きのものから遅咲きのものまで、紫、白、紅と色とりどりの藤が咲き誇ります。藤棚をつたって広がり、春風にのって垂れ下がった花がゆらゆらと咲いている姿はとても可憐でした。

曼陀羅寺の藤まつり紫の藤

曼陀羅寺の藤まつり紫の藤

広い園内は一面藤で覆い尽くされていて、藤の中を通っていきます。上を見上げれば、満開になった藤が空を覆い隠すようでした。あまり見られない景色でとてもきれいです。

曼陀羅寺の藤まつり白い藤

こちらは白い藤。園内にはほんのりと藤の香りも漂っていて心地よい雰囲気の場所。

曼陀羅寺の藤まつり

桜、藤、バラ、ひまわり、紅葉など、四季折々の花は時の流れを感じ、恋人とのデートには欠かせないスポットです。二人の思い出に残る大切な時間になると思いますよ。

曼陀羅寺の藤まつり花々

藤以外の花もちらほらと。メディアなどでも度々取り上げられていて、毎年人が多く集まる人気スポットとなっています。特にゴールデンウィークなんかは、大勢のお客さんで賑わうと思いますよ。花は癒されますね。大切な人と藤に囲まれて、幸せな時間を過ごせること間違いなしのスポットでした。


矢印
周辺の人気宿泊施設


名鉄犬山ホテル
【住所】:愛知県犬山市犬山北古券107−1 



ホテルグランドティアラ春日井
【住所】:愛知県春日井市東野新町2-4-5 



一宮駅前クラシックホテル
【住所】:愛知県一宮市栄3丁目3-10 



キャッスルイン小牧
【住所】:愛知県小牧市曙町127  



小牧セントラルホテル
【住所】:愛知県小牧市北外山730

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:愛知県江南市前飛保町寺町202
まつり期間:平成28年4月21日(木)〜 5月5日(祝)
例年の見ごろ:4月中旬〜5月初旬
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:曼陀羅寺の藤まつり









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356704879

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...