カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園入り口

約7,000種3万株のバラが植えられ、品種数で日本一を誇る岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」。1995年に花フェスタ'95ぎふが開催され、それまで可児公園だったのを花フェスタ記念公園に変えリニューアルしました。

花フェスタ記念公園

園内は3つのゾーンに別れていて、「バラゾーン」「交流ゾーン」「葉っぱゾーン」となっています。その中でもこの公園の代名詞にもなっている「バラゾーン」は大人気です。「世界に誇るバラ園」と言うぐらい様々な種類のバラを見ることができます。

花フェスタ記念公園の薔薇

園内はとても広く、演出・展示方法にもこだわったバラがとにかくたくさん。こんなに色とりどりの無数のきれいなバラに囲まれてお散歩することなんかまず無いので気持ち良かったですよ。バラの品種などに詳しくなくても見ているだけで楽しめます。なんだか中世のヨーロッパの貴族になったような優雅な気分でした。

赤いバラ

春や秋にはバラを中心として楽しめますが、四季折々、時期によって違った花も楽しめるそうですよ。春は春まつり、冬はイルミネーションなど、様々なイベントも開催されています。

花フェスタ記念公園

バラの庭園は、14のテーマに分かれていてそれぞれ違った展示がされています。テーマごとに違う演出で楽しめるので、たくさん歩いても飽きずに見られることでしょう。

花フェスタ記念公園のばら

花フェスタ記念公園のばら

英国のガーデン風やアーチのトンネル、王室風や迷路のようになった庭園など、行く先々でいろんな仕掛けがされているので、見る人を飽きさせずに次へと導いてくれますよ。華やかで現実から離れた非日常的な時間を過ごせること間違いなしです。

花フェスタ記念公園

大好きな人と一緒にこんな華麗なバラに囲まれた公園をお散歩できるなんて、至福のひとときですね。バラ以外のお花もとってもきれいに咲いています。バラが好きな方はもちろん、お花にそんなに興味のない方でも、女性はきっと好きな場所だと思うので、カップルや夫婦で立ち寄ってみてくださいね!


矢印
周辺の人気宿泊施設


了山
【住所】:岐阜県可児郡御嵩町次月3420―7 



山神温泉 湯乃元館
【住所】:岐阜県土岐市下石町1953―1 



オースタット国際ホテル多治見
【住所】:岐阜県多治見市白山町4−14−1



和味の宿 いわみ亭
【住所】:岐阜県瑞浪市日吉町9500−5 



ホテルルートイン美濃加茂
【住所】:岐阜県美濃加茂市太田町2449-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
     ※春のバラまつり期間の土日は8:00〜18:00(入園は17:30まで)
入場料:通常520円、春・秋バラまつり期間1000円
バラまつり期間:2017年5月13日(土)〜6月18日(日)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:花フェスタ記念公園









デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...