カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



分杭峠 ゼロ磁場

ゼロ磁場

長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境目に位置し、日本最大の中央構造線が縦貫する標高1,424mの「分杭峠」。ここは「健康に良い気」が発生するゼロ磁場として、一時マスコミなどに取り上げられたちまち有名なパワースポットとなりました。

難しいことは分かりませんが、2つの地層がぶつかり合って気を押し出してエネルギーになるような感じだと思います。世界でも有数のパワースポットとして注目を集め、今では観光客が急増したそうですよ。(科学的な証明はされていません)

ゼロ磁場

マイカー規制がされているのでシャトルバスで行きます。分杭峠シャトルバス発着場からバスで約15分ほど。分杭峠についたら少し歩くとすぐに気場にたどり着きます。

ゼロ磁場

これと言って何もないところで、ベンチに座って集中して気を感じ取ります。私自身はあまり何も感じられませんでしたが、オーラのようなものが写った写真が撮れたり、方位磁石が狂ったりすることもあるそうなんですよ。秘めたエネルギーが出ているのかもしれませんね。分かる人にはわかるのかも。

有名な中国の気孔師によって発見されたのですが、良好な「気」が出ている場所だと明言しているそうですし。

本当にパワーが出ているのか信じる人も信じない人も、一度行って大地の力を体感してみるといいかもしれませんね。癒しの力を感じ取ってきてください!


矢印
周辺の人気宿泊施設


癒楽(ゆら)の宿 清風苑
【住所】:長野県下伊那郡阿智村智里338の19  



お宿山翠
【住所】:長野県下伊那郡阿智村昼神温泉郷  



湯元ホテル阿智川
【住所】:長野県下伊那郡阿智村智里503―115



伊那パークホテル
【住所】:長野県伊那市西町5021  



高遠さくらホテル
【住所】:長野県伊那市高遠町勝間217番地

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:長野県伊那市長谷市野瀬
シャトルバス料金:往復600円
駐車場:有り(無料)
ホームページ:分杭峠ゼロ磁場











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...