カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



大垣城

大垣城

岐阜県大垣市は関ヶ原町からも近いため、歴史の舞台になった場所が今でも残っています。「大垣城」は「関ヶ原の戦い」で西軍石田三成の本拠地となった場所で、歴史的にとても貴重な城でした。

大垣城

大垣城は宮川吉左衛門尉安定により、1535年に創建されたと言われています。昭和20年に戦災で焼失するまでは国宝にも認定されていたお城なんですよ。城内は資料館になっており、関ケ原合戦や武士の文化に関する資料の展示がされています。

大垣城

大垣城

歴史・戦国好きにはたまらない。甲冑、火縄銃、槍、弓などの武装品から、関ヶ原の戦いの概要や陣形などについても見ることができます。最近では歴女も多いため、歴史好きカップルで来ている人も多かったですよ。火縄銃や槍を持ってみたりの体験もできます。

大垣城

消失してしまってからは再建ですが、名実ともに今では大垣市のシンボルとなっている大垣城。本丸、二ノ丸址は現在、大垣公園として整備されています。実際はこの辺りが全て城の敷地だったようで、残っていれば迫力のある大きなお城だったことでしょう。

大垣城

4層4階の天守の最上階は展望室。日本のお城は上に行くほどスペースが狭くなっていき、だいたいどこでも小さな展望室が設けられています。

大垣城

山上にあるお城ではないため絶景とまでは行きませんが、大垣市街を一望でき、殿様気分を楽しめます。入場料が100円と安いので、気軽に歴史に触れるデートを楽しめる場所ですよ。駅からも近く市街地で分かりやすい場所にあるので、大垣市におでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:大垣市郭町2丁目52番地
入館料:大人100円
開館時間:9:00〜17:00(入城は16時30分まで)
駐車場:周辺に有り(有料)
ホームページ:大垣城











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...