カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



伊吹山ドライブウェイ

岐阜県と滋賀県の境目に立つ標高1,377mの「伊吹山」。ヤマトタケルノミコトにまつわる伝説が残っている滋賀県では最高峰の山です。ここのドライブウェイは有料ですが、絶景を楽しめるのでデートにおすすめですよ。4月上旬から11月まで登ることができます。。

ちなみに、伊勢神宮・熊野本宮大社・伊弉諾神宮・元伊勢 外宮豊受大神社・伊吹山の地図上を線で結ぶと「五芒星」が浮かび上がり、その中心には奈良の「平城京」、さらには東の「富士山」と西の「出雲大社」は伊吹山と一直線で繋がるそうです。
そのため、伊吹山にはパワーがあるとされ、今ではパワースポットとしても人気を集めています。

伊吹山ドライブウェイ

夏の山頂にはシモツケソウとメタカラコウなど草原植物の花畑が広がり、神秘的で雄大な伊吹山のデートを楽しめます。頂上からの景色も抜群で、最高のロケーションです。

また「恋人の聖地」にも認定されていて、恋慕観音像にお参りしてハート型のロックキーをかけると恋愛成就のご利益があるとか。その後は、山頂の伊吹山寺覚心堂を目指して手を取り合って歩いてみてくださいね。

伊吹山ドライブウェイ

恋人の聖地に認定されているため、カップルの観光客が多いようです。全国に100カ所ある恋人の聖地を大切な人と巡ってみるのも楽しいかもしれませんね。通行料はちょっと高いですが、初デートや思い出作りに、ぜひ登ってみてはいかが?


矢印
周辺の人気宿泊施設


料亭旅館やす井
【住所】: 滋賀県彦根市安清町13―26



長浜ロイヤルホテル
【住所】:滋賀県長浜市大島町38 



須賀谷温泉
【住所】:滋賀県長浜市須賀谷町36



北ビワコホテルグラツィエ
【住所】:滋賀県長浜市港町4-17  



コンフォートホテル彦根
【住所】: 滋賀県彦根市古沢町155

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

起点:岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原字寺谷1586
終点:滋賀県米原市大久保字野田山1632
期間:4月上旬〜11月最終日曜日
料金:普通自動車3,000円(往復)
ホームページ:伊吹山ドライブウェイ











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...