カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



墨俣一夜城・犀川堤の桜

墨俣一夜城・犀川堤の桜

岐阜でのお花見の人気スポットと言えばここ。木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が一夜にして築いたという伝説が残る「墨俣一夜城」。

墨俣さくら祭り

墨俣一夜城へと続く犀川の堤防沿いには、樹齢50年を超える約1,000本ものソメイヨシノ。「すのまた桜まつり」の時期には露店なども建ち並び、約3kmに渡り桜のトンネルが続いています。

墨俣一夜城の桜

飛騨・美濃さくら33選にも選ばれている名所で、城と桜が調和して、とても趣のある春を感じることができると思いますよ。他の時期はあまり行くことのない墨俣城だと思いますが、桜の時期だけは非常に賑わっています。

墨俣一夜城の堤防

遠くに養老山脈を望み、堤防にずっと続く桜並木はとても美しかったです。心地よい春の風に吹かれながら、大切な人と桜のトンネルを歩いてみてください。

墨俣さくらまつりの露店

堤防沿いにずらりと並んだ露店がまたワクワクさせてくれます。桜もきれいですが露天の食べ物のいい匂いにも釣られてしまいます。これもお花見の楽しみのひとつ!地元の人たちがやっている露天もあり、おだんごやおもちなど、田舎料理も食べられました。

墨俣一夜城の桜

満開の時期はかなり混雑して駐車場の確保も困難になるので、時間帯をずらすなどして行くことをオススメします。それでも一度は見に行っていただきたいおすすめお花見スポット。

sonomatasakura05.jpg

夜は城と桜がライトアップされ、昼間とはまた違った夜桜を堪能できますよ。昼と夜、どちらも美しい墨俣一夜城・犀川堤の桜。人気スポットでのお花見をお楽しみください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県大垣市墨俣町墨俣字城之越
見頃:3月下旬〜4月中旬
駐車場:有り(無料)
ホームページ:墨俣一夜城











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...