カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



中山道馬籠宿

中山道馬籠宿

岐阜県と長野県の境目に位置する中津川市の「馬籠宿」。中山道43番目の宿場町として栄えた町並みです。かつては長野県に属していましたが、現在は合併により岐阜県に属しています。

馬籠宿

石畳と水車と枡形が残る、斜面に広がる古い町並みは風情があります。実際の町並みは一度焼失してしまっているようですが、旅人たちが実際に歩いた道のりと町を体験できます。

中山道馬籠宿

この町並みには宿はもちろん、他にもたくさんのお店があるので、お店を回りながら歩いてみるのも楽しいですよ。一日ゆっくり過ごしていくのもいいかもしれませんね。

中山道馬籠宿

小高い場所にあるため、見晴らしも良く景色もまた抜群。もともとは長野県に属していたというだけあって雪が多くてとても寒い。暖かい季節の方が楽しめるかも。いつ行っても中津川は、自然が多くて癒される場所ですが。

馬籠宿

この辺りは五平餅が郷土料理となっています。形は丸いですがお団子ではなく五平餅。ごま入りのタレが香ばしくてとってもおいしいんですよ!丸い形はかわいくて食べやすい。

中津川栗きんとん

そして中津川は何と言っても栗が有名で、秋には遠くからもわざわざ栗きんとんを買いにたくさんのお客さんが訪れます。馬籠宿からちょっと行った中津川市の国道沿いにはたくさんの栗きんとんの有名なお店があるので、栗がおいしい秋のシーズンにはぜひ立ち寄ってみてください。お土産で買っていったら喜ばれること間違いなし!


矢印
周辺の人気宿泊施設


ホテルルートイン中津川インター
【住所】:岐阜県中津川市手賀野375−1 



岩寿荘
【住所】:岐阜県中津川市蛭川4467―4 



ホテル花更紗
【住所】:岐阜県中津川市神坂280



かんぽの宿恵那
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709  



恵那峡グランドホテル
【住所】:岐阜県恵那市大井町2709―77

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県中津川市馬籠
駐車場:有り(無料)
ホームページ:中山道馬籠宿











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...