カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



千代保稲荷神社(おちょぼさん)

千代保稲荷神社大鳥居

「おちょぼさん」の愛称で古くから親しまれている岐阜県海津市の「千代保稲荷神社」。商売繁盛などのご利益があるとされ、初詣以外の時期もたくさんの人で賑わう活気のある賑やかな神社です。サラリーマンや会社関係の方も多く訪れています。

千代保稲荷神社参道

参道には昔からのお店が軒を連ねており、ついつい立ち寄ってしまいたくなるお店ばかり。金ぴか社長で有名な立ち食い串カツの「玉屋」などもこの参道にありますよ。その他にも、レストランや行列ができるたい焼きのお店など、見どころ盛りだくさん!

千代保稲荷神社あげ

ここの神社の変わった慣らわしで、お供え物は「あげ」。神社の入り口で50円で買うことができます。

千代保稲荷神社きつね

稲荷神社なので境内にはたくさんのきつねの神様がいます。あげはきつねの好物だからお供えするんですね。お賽銭の代わりにあげをお供えするといった珍しい習慣です。

千代保稲荷神社鳥居

毎月月末には深夜から朝まで夜通しで「月並祭」が行われており、平日でも遠くからも参拝客が訪れ大賑わいするそうです。参道のお店も開店していますよ。毎月15日は縁日ということだそうです。実は隠れた岐阜の人気スポット千代保稲荷神社。活気があって楽しい神社なのでぜひ一度行ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県海津市平田町三郷1980
駐車場:有り(無料あり)
ホームページ:千代保稲荷神











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...