カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



福井県立 恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

大型のドーム型が特徴の、福井県にある最大級の恐竜博物館。様々な恐竜の化石や資料が展示されており、地球の歴史や恐竜について学ぶことができるとあって、老若男女問わず人気のあるスポットです。

恐竜博物館模型

広大な館内には、40体以上もの恐竜の骨格、千数百もの標本、大型ジオラマなどが展示されており、見ているだけでワクワクしてしまいます。ロマンを感じますね。楽しみながら学習できる博物館で、新たな発見もいっぱい!

恐竜博物館化石

展示ゾーンは、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」と言った、3つのゾーンから構成されており、それぞれ違ったコンセプトで違う楽しみがあります。どこのゾーンも工夫がされており、目で見て学習できる質が高い自然史博物館。

kyouryuu0002.jpg

スクリーンや模型を使っていて分かりやすく、大人も子供も楽しめますよ。日本を代表する恐竜博物館の一つ。リアルに再現されていて、とても楽しかったです。

恐竜博物館施設内

館内は広くてきれいな施設で、ずっと遊んでいたくなるような場所でした。恐竜についてあまり興味がなくても、きっともう一度行きたくなるような充実した施設です。室内で一日遊べるので、雨の日などもオススメですよ。


矢印
周辺の人気宿泊施設


福井アカデミアホテル
【住所】:福井県福井市菅谷1−1−22  



ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)
【住所】: 福井県福井市大手3−12−2 



勝山東急リゾート ホテルハーヴェストスキージャム勝山
【住所】:福井県勝山市170−70



ホテル リバージュアケボノ
【住所】:福井市中央3-10-12  



源泉かけながし海彩の湯宿 鷹巣荘
【住所】:福井県福井市蓑町3−11−1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:福井県勝山市村岡町寺尾51-11
入場料:大人700円
開館時間9:00-17:00(入館は16:30まで)
駐車場:有り(無料)
ホームページ:福井県立恐竜博物館











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...