カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



養老天命反転地

養老天命反転地

世界的に有名なアーティスト荒川修作氏と、そのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏によって考えられた庭園「養老天命反転地」。岐阜県養老町の「養老の滝」に隣接してあるレジャースポットです。

養老天命反転地

広大な敷地内は、「極限で似るものの家」と「楕円形のフィールド」の2つのエリアから成り立っています。岐阜県の形をした屋根や日本地図をいたるところで目にすることができますよ。

養老天命反転地

モダンアート、現代美術の作品となっていますが、難しいことはさておき、純粋にテーマパークとして楽しめると思います。天地が逆さまになっていたり、錯覚してしまう造りになっていたり、普段感じることのできない不思議な世界観を体験できますよ。

養老天命反転地

ただの公園として作られたわけではなく、本当は哲学的、芸術的にも深く意味を持ち、理解しようと思うときっととても難しいんだと思います。いろいろな考えが取り入れられた場所で、建築アートに興味がある方にもおすすめです。

養老天命反転地

ちょっと危険な場所も多いので、家族やカップルでは手を取り合って楽しんでください。急な坂道、暗闇、長い一本道など、結構歩くので、お出かけの際は歩きやすい靴で行ってきてくださいね。

養老天命反転地

養老の滝を中心にこの辺り一帯が広い「養老公園」となっていて、ゴルフ場やキャンプ場など、遊べる場所は他にもたくさんあります。養老山脈が近く空気が澄み、景色もとても美しい場所ですよ。ぜひ、養老の滝とセットで遊びに行ってみてください。


矢印
周辺の人気宿泊施設


滝元館 遊季の里
【住所】:岐阜県養老郡養老町養老公園1290―167  



養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ
【住所】:岐阜県養老郡養老町押越1374番地50  



アパホテル<大垣駅前>
【住所】:岐阜県大垣市高屋町1-150  



スーパーホテル大垣駅前
【住所】:岐阜県大垣市宮町1−40  



ホテルルートイン大垣インター
【住所】:岐阜県大垣市築捨町4丁目115-1

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
入場料金:大人710円
入場時間:9時〜4時半
駐車場:有り(有料)
ホームページ:養老天命反転地











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...