カップルに人気の旅行特集
プレミアムレストラン

top_shukuhaku2.jpg top_konyoku2.jpg



学びの森プロムナード(冬ソナストリート)のイチョウ並木

学びの森プロムナード

「冬のソナタ」のロケ地である韓国春川市と姉妹提携している岐阜県各務原市。それを記念して旧岐阜大学農場跡地に作られた「学びの森プロムナード(冬ソナストリート)」。

学びの森プロムナード

学びの森プロムナード

広大な公園となっており、ここにはイチョウ並木が約240メートル、メタセコイヤ並木が約60メートル続きます。秋には色づいた木々を楽しみながらのんびりとお散歩できるデートスポットですよ。

学びの森プロムナードイチョウ並木

以前散りかけに行ったこともあったんですが、それでも多くの子供たちや家族、カップルが来ていました。広い芝生広場もあるので、園内をゆっくり歩いてみるのもいいかもしれません。

学びの森プロムナードの秋

旧大学から受け継がれた大イチョウは芝生広場にあります。とても大きく真っ黄色に色づいたイチョウはとてもきれい!この公園のシンポルとなっています。真っ赤なモミジも風情がありますが、黄色に輝くイチョウもまた素敵です。

学びの森プロムナードメタセコイヤ並木道

こちらはメタセコイヤ並木。あまり聞きなれない木ですがスギの一種で、紅葉すると葉っぱが赤茶色に変わります。化石で発見された木で絶滅した種とされていたので、その後生息しているのが見つかってからは、「生きている化石」とも呼ばれるそうです。

学びの森プロムナードメタセコイヤ

モミジともイチョウとも違って、日本では見られないような景色が広がっていました。こちらも美しい色に色づきとても素晴らしかったです。そこまで有名な紅葉スポットではありませんが秋を感じられるのどかな公園。おすすめですよ。



矢印
周辺の人気宿泊施設


天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前
【住所】:岐阜県岐阜市吉野町6−31 



十八楼
【住所】:岐阜県岐阜市湊町10 



 岐阜グランドホテル
【住所】:岐阜県岐阜市長良648



長良川観光ホテル石金
【住所】:岐阜県岐阜市長良112  



ぎふ長良川温泉 きんか
【住所】:岐阜県岐阜市大宮町1-15

(写真:じゃらん.net提供)

矢印

住所:岐阜県各務原市那加那加門前町3丁目
例年の見頃:11月中旬〜下旬
駐車場:有り(2時間まで無料、2時間後は1時間100円)











デートスポットをランダムに表示



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...